2014年07月31日

かんこれ一年

気付いたら かんこれ始めて一年が過ぎてましたね(ついでにこのブログも二年を突破してたようですが・・・)

始めた頃はこんなに長く続けることになるとは思っていませんでしたが、定期開催されるイベントの攻略記録などを中心に、この一年のブログ記事もほぼ かんこれネタに染まってしまう始末だったようです。

※昨年始めたばかりの頃の舞鶴鯖を思い出すと「あれだけ大量にいたはずの猫は一体どこへ消えたのか?」などと変なことを考えてしまったりもしますが。

正直 MMDやニコニコ関係は現状既に大きな変化が必要とされるような段階ではないという個人的な印象なので(=特にやることがない&書くことがない)、丁度ブログ記事として継続して書けるようなものでよかったように思います。

といっても、見ての通りここは一切のアフィ/宣伝欄を排除しているページなので(上部↑は設定でも消せない)、(中略)訪問者を無理に増やす必要性などは全くありませんけどね(そもそも かんこれ関係を目当てにうちのブログに来訪される方はほとんどいないでしょう)


そんなわけで 7月最終日の穴埋め記事でした。

先の 5-5記事(追記)でも書きましたが、かんこれも 通常営業ではほぼやることのない昨今なので、今後も無理なくまったりと続けていく程度になるかと思います。

posted by - at 19:18| その他 | 更新情報をチェックする