2014年11月16日

秋Eマップ

ここしばらくは MH(4G) ばかりの毎日でブログに書くようなネタもない昨今ですが、久しぶりのイベントマップ(かんこれ)ということで毎度のごとく攻略記録でも掲載しておこうかと思います。

※今回のイベントは非常に簡易な難易度でしたので結果も簡潔に。


■E1
出撃数 : 4
ボス撃破数 : 4

編成
1: 軽巡/戦2/重2/空
2: 軽巡/駆3/雷2

■E2
出撃数 : 9
ボス到達数 : 6
ボス撃破数 : 5

編成
1: 軽巡2/駆4
ボス支援: 軽空2

■E3
出撃数 : 15
ボス到達数 : 7
ボス撃破数 : 5
ハズレルート(F→E) : 8 ※逸れた場合は継戦せずに退却

編成
1: 軽巡/戦2/重2/空
2: 軽巡/駆3/航巡/雷
ボス支援: 軽空2

■E4
出撃数 : 16
ボス到達数 : 10
ボス撃破数 : 3

編成
1: 軽巡/戦4(金剛型)/空
2: 軽巡/駆2/戦(大和型)/雷2
ボス支援: 軽空2 (最終のみ+戦2)

■総消費量
燃料 : 30k
弾薬 : 27k
鉄鋼 : 17k
ボーキ : 4k
バケツ : 120 程度


E3でのルート非固定、E4での大和型の使用などを含め、全体的に無駄に重い編成を選択していたりします。その分、一般的な攻略結果と比較すると結構な資材消費量になってしまったかもしれません。

※現状ネジを除く各資材は有り余って使い道すらない状態ですし、各資材もすぐにキャップまで回復してしまいますからね。色々と適当感が拭えません。

ちなみに今月(11月)の 5-5 は 5出撃(5撃破)で終了しました(道中陣形を複縦→単縦、他は以前の5-5まとめ通り)。最短記録…というか、もうこれ以上はない結果を出してしまったので、達成感とともにちょっとした寂寥感のようなものもあったりなかったり?

といっても今回の対空仕様の変更や、そもそも運の振れ幅の大きいゲームなので今後も同じ記録が続くことはまずありえませんけどね。


といった感じで、簡単ですが今回の攻略記録でした。

posted by - at 11:04| その他 | 更新情報をチェックする