2013年09月01日

11杯 Pickup

某ゲームのせいで少々視聴が滞ることもありましたが、今回も無事全作品の視聴完了しました(公式マイリスト登録分)

で、いつものようにいくつかの作品をピックアップしてみようかと思います。

※記事作成時点で再生数が(一つを除いて) 1万未満の作品を対象にしています。全体的にマイリスト率の高い作品が多いので、ご視聴済みの方も多いのではないかと思われます。


■MMD で 福笑い【手書き風PV】
 これぞまさにニコニコ動画。




■『海底の夢』
 ○○かよ!と思わず突っ込んでしまいました。テーマ大根からこれほどの発想が生まれるとは驚きです。




■オリメカ戦記
 オリジナルメカモデルというだけでなく、動きやパーツの破壊なども細かく表現されています。素晴らしいです。




■ある昼下がりのRe:Re:
 ミクルカの素敵なストーリーPVです。透明感というか言葉では表現しづらい感覚に惹き込まれました。




■モブ魔族紹介動画
 紹介動画というタイトルとは裏腹に、光と影による映像効果も素晴らしい手の込み入った作品です。




■大根 【MMDドラマ】
 何気ない大根畑にこれほどのドラマが隠されているとは・・・




■リノ=ライト嬢とセッションしてみるよ
 次元を超越した愛?に満ちた作品です。EXへの流れも実に MMDらしいですね。




■ファンタジー風ドラマOP的な何か【MMDオリキャラ】
 日々増え続けるMMDモデルたち、その中でオリジナルキャラもじわじわと増加傾向のようです。そんなオリキャラたちによるドラマPVです。
※この動画は外部貼り付けできないようです。




■イミテイション・ゴールド【温故知新】
 「猫村さんスゲェ」の一言に尽きます・・・いやまじで。




■稚内ゆきに乗って【MMD鉄道】
 何気ない旅行風景かと思いきや要所要所の作りこみの凄さに驚かされる作品です。




■真SUIKA WARI !?
 今年のスイカも活きがいいらしいです。




■たいせつなもの
 ちっちゃい Lat式ミクの可愛さ一杯の作品です。こちらも続けてどうぞ。個人的には今後も(すっかり定番になりつつある)どこぞやのキャラ設定に汚染されないことを願います(笑)




■はちゅねのreunion
 定番のステマニかと思いきや・・・?!




■Give me Moneeeeeeeeeey!!!.【オリジナルモーション】
 急増中のトレース職人と比べ、今や希少種となりつつあるオリジナル振り付け&手付けモーションによる作品です。映像作品としても素晴らしいです。




■リノと僕 【MMDファンタジー】
 リノの微笑ましい日常劇、そしてついに明かされるリノ生誕の秘密!?




■Departures【MMDうたプリ・演奏トレース】
 楽器を弾く、ただそれだけの作品です。だがそれが素晴らしい。




■Wonderful Opportunity 【MMDPV】
 懐かしい曲ですね。毎日の生活に疲れている方もそうでない方も是非。




■森の巨像に宿るもの
 圧倒的な疾走感。見逃しは損以外の何者でもありません。惜しむべくは MMD杯レギュレーションによる動画時間の制限でしょうかね。




■Birdcage【ささらオリジナル曲】
 ささらさんに秘められるポテンシャルが垣間見えます。これならチクっても問題ないですよね?




■Su-26とジュラーヴリクさん。大根を追う。
 今年も渡り大根の季節がやってきました(違)





以上、20作品を投稿日時順で紹介させて頂きました。みなさんお疲れ様でした。



posted by - at 21:34| MMD | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。