2015年08月11日

15夏E0

はい、いつもの季節です...が、流石に今回は札の多さにゲンナリなので、攻略はしばらく保留しておこうかと思います。

札システムの評価については導入時に一度書きましたが、ただでさえユーザー側の選択肢の少ないゲームだというに、その試行錯誤(トライアンドエラー)すらも極端に狭めることになる難易度調整は下策としか言いようがありません。

※「札が嫌なら低難易度でやれば?」→そもそも低難易度なら多くの試行錯誤は必要とされないので全くもって本末転倒

ある程度ならスパイスとして機能するかもしれませんが、スパイスをかけすぎればどうなるかは言うまでもないでしょう。


今回は攻略後も結果をブログに記載するかどうかは解りませんので(テンプレ構成+αで進めるだけになるでしょうから)、E0という形で一つエントリを作っておくことにしました。

...それにしても同時出撃を演出したいなら 「深部制圧のために(複数個所の)拠点防衛を行い続ける必要がある(制圧艦隊と防衛艦隊の振り分けを考えさせる)」 とか、もっと単純でよくある手法でも十分だと思いますけどね(実装も簡単ですし)



----
8/15追記

E3丙掘り 100回終了(燃料/弾薬 5万ほど消費)、瑞穂未だドロップせず(まるゆすら0とか)

世にはもっとハマっている方も多いようですが、今回のデザインは(夏イベとはいえ)制約、難度その他各種システムの絡みなど諸々含めて、いくらなんでもやりすぎ(コレハヒドイ)

こんなテキトー調整具合では有象無象の(無価値)ソシャゲと大差ないですわ

posted by - at 13:36| その他 | 更新情報をチェックする