2016年12月04日

16秋E

いつものです...が、

0095.jpg

0096.jpg

0097.jpg

資材は各 30万/3000開始
全甲全艦取得/甲8


...はい、もう "悲惨" としかいいようがない結果になりましたね。

原因のほとんどは当然ながら E4甲ラストのせいですが(E4だけで燃料消費10万超)、続く E5甲も立て続けにボス艦を撃ち漏らすなどして無駄に資材を減らされたりと、攻略においては終始散々なイベント回でした。

E4は軽編成、高速中編成(+1マス)、低速重編成(+2マス)と、先人の攻略記録から得られた攻略パターンは十分に試しましたが(ラスト編成だけで60出撃以上)、消費資材量以外には特に大きな違いもなく、結局のところ 「あたりくじを引いた編成が最適編成」 という結論に落ち着きました。

運要素が強すぎて創意工夫は意味を持たない、というのはゲームとしてはアレですが(まるでガチャ)、そう言えるのも数多くのパターンを試行し、それと同じだけの失敗を繰り返し続けたからなので、まあある意味 "一番楽しめた" のかもしれませんね...今回はそういうことにしておこうと思います。

※途中から "死んだ魚の目" を超えて、何か別の生物?無機物?みたいになってた気もしなくはありませんが(ry


これ以上何か書いても、愚痴というか呪いじみたナニカ?...みたいなものしか出てきませんので、これぐらいにしておきたいと思います。

おつかれさまでした。

posted by - at 19:11| その他 | 更新情報をチェックする