ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム、なんとかメインチャレンジ攻略完了。
変にストーリーを飛ばしたりせず順路通り?に進められたようです (某龍まで一足飛びになってしまった方はご愁傷様)
感想としては 「予想以上にブレワイを継いでいたし、予想以上にブレワイを全面的に改善/改修してた」 といった感じ。
ブレワイ同様、この品質レベルでよくこれだけのボリュームを詰め込めるものだ、と感心しかありません。様々な意味で期待以上でした。
ただ全般的にブレワイの知識体系が通用する中、強力な属性攻撃や確定クリティカルなどが豊富に使えるようになったため、戦闘面の難易度は大幅に下がった印象。
特に新規のコンラン/ケムリ要素は強すぎて、対集団戦があちこちで用意されている割にブレワイよりも対応が全然楽 (ケムリで見失うのは解るが、ふいうちまでは流石に...)
多少の心配は殲滅にかかる手持ち武器の耐久度 (+素材) 消費ぐらいしか思い浮かびません。まあそれもその場で拾える武器や素材で適宜対応すればよいだけなので...緊張感のあるプレイを望む方には、コンランやケムリは封印推奨かもしれませんね。
ということで (今回もあるのか知りませんが) マスターモードを心待ちにしています。
以上、とりあえずのクリア後感想でした。
※久しぶりのゲームやりすぎにより指(+手首~腕) が痛くなりすぎてちょっと休養しなければ...と思いつつも、結局やめられないんですけどねティアキン(苦笑)
2023年05月28日
ティアーズオブザキングダム
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