・選択反転(頂点非表示ショートカット変更)
・サイズ変更時のエッジ適用選択
・サイズ変更(システムプラグイン)更新
以上
前verで予定だけして作り忘れていた内容です。
● 選択反転
初期の頃からあってもよさそうな機能でしたが、何故か抜けてましたね。
※他にもそういう機能はいくつかあると思いますが、既にユーザー作成プラグインなどで補完されてるかも?
関連で頂点非表示のショートカットキーが変更されました(反転をCtrl+R(Reverse)/非表示をCtrl+H(Hide)に変更)
● サイズ変更時のエッジ適用選択
内部的には随分前というか初期の頃から選択できていたんですが、これも何故か設定項目を外に出すのを忘れてましたね。
プラグインのサイズ変更やインポート/エクスポート画面の [エッジ]というようなチェック項目で適用除外できるようになっています。
● サイズ変更(システムプラグイン)更新
エッジ修正のついでにプラグインを最近の仕様に作り直しました。
[UIモデル表示]チェックで View側に操作モデルが表示されます(つまんでドラッグ)。数値ではなく感覚的に大きさを設定したい場合などに活用してください。
ちなみに同UIモデル仕様のシステムプラグインに「画像ボード追加」というものがありますが、PMXモデルを読み込むこともできるので、既存モデルと比較しながらのサイズ調整なども簡単にできますよ(一々インポートして調整して削除して...とか面倒は不要です)
● その他
子窓が画面外に出ないような補正機能が追加してありますが、環境によっては余計な不具合を引き起こす要因になっているかもしれません。
以上、今回の更新でした。
【関連する記事】